SSブログ

カルモシモサカ エスペシャル

珈琲飲みです。

基本はコクテール堂のオールド5ですが、切らしてしまった。

で、近くの自家焙煎カフェで珈琲豆を購入しました。ブラジルのミナス・ジェライス州カルモ・ド・パラナイーバ市にある下坂農場のカルモシモサカのエスペシャル。生豆200gを焙煎して袋込みの重量で174.5gとなり税込780円。生豆100g390円ですけど、焙煎した豆としては100g447円くらい。生豆は焙煎の程度にもよりますが、重量は2割は減りますね。香味は甘い香りとクリアで優しい苦味とあります。そうですね、雑味がなく、甘い香りとやさしい味が好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛快レッグカバーエコポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。